<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
d0196736_1353357.png

こんにちは、トロです058.gif

突然ですが、昨日の前の日って「おととい」って言いますよね?

じゃ、その前の日は?「さきおととい」とか…?

もはや3日前と言った方がいいような気も…026.gif

ところがですね、うちのコったらおとといの前の日は「おとととい」って言うんです005.gif

またその前の日は「おととととい」って…なんのこっちゃ042.gif

まあ我が家では成り立っている会話の中の言葉のひとつです063.gif

そんな おバカな我が子ですが、おととといパウンドケーキを作ってくれました016.gif
d0196736_12481495.jpg
d0196736_12483159.jpg

思っていたよりクオリティー高かったので写真におさめました006.gif
そして美味でございました053.gif

034.gif***034.gif***034.gif

ちなみに、「あさって」の次の日は「あささって」になるっていう法則…
                                       by我が子

d0196736_136418.png

[PR]
by jc-oyumino | 2012-03-30 13:07
d0196736_14544619.png


またまた*hitomi*です016.gif
こないだのお誕生日パーティの様子を書こうと思います067.gif
d0196736_15165624.jpg
まずはお寿司
からの~
餃子!!

醤油が勢いよくなくなっていきました・・・





MOMOちゃんアサチンの旦那様はどちらも偏食気味で、ひき肉が好きらしいので大体、餃子かハンバーグかカレーにしとけば喜んでくれますW   

しかもこの日はお寿司があるのに、主役の2人はそろって餃子には白飯が良いと炭水化物+炭水化物。
寿司はMOMOちゃんマグロしか食べませぬ。
あさちんの旦那様玉子アナゴしか食べませぬ。

だからいつも「○○食べれる?」と確認するんだけど、旦那さんは「なんでも食べれる」と言い張りますW
あさちんが作った料理で1番好きなのは卵焼きだそうで・・・

そんな2人にいつもありがとうの気持ちをこめて
お誕生日おめでとう!!!!!012.gif
d0196736_15542433.jpg


あさちんの旦那さまにはEXILEのドームツアーのDVD(オカザイルの・・)をプレゼントしました060.gif
MOMOちゃんは毎日お料理頑張ってくれてるんですがお兄ちゃんが勢いよく太っていくので「太らないレシピ」と「夜9時からのおつまみ」(←ちょっとが変な意味にもとれますが・・・)という料理本をプレゼントしました060.gif
どちらも喜んでいただけたようで良かったです070.gif070.gif070.gif

うちは行事好きなので、次はこどもの日母の日ですね053.gif
母には結婚記念日のプレゼントに春色のストールを渡したばかりなので、母の日は何にしようかな・・・?

行事のたびにプレゼントで出費が・・・なんて時には、いらなくなった
ジュエリーを JEWEL CAFE  で売ってプレゼント代をGETしましょう071.gif071.gif071.gif
切れてしまったネックレスだって、石の取れたリングだって大丈夫です!!
金歯だって買い取ります049.gif
家の中を探してみて下さい♪眠っているジュエリーがあれば売るなら今ですよ~034.gif
d0196736_1531723.png

[PR]
by jc-oyumino | 2012-03-28 15:58
d0196736_13291690.jpg


さいは~い*hitomi*です016.gif←沖縄意識してみました

今日はお兄ちゃんのお嫁ちゃん妹のあさちんの旦那様のお誕生日をお祝いします024.gif
お兄ちゃん夫婦うちの両親お嫁ちゃんの両親の結婚記念日も今月だったのでお祝い続きです070.gif070.gif070.gif

兄嫁MOMOちゃんは沖縄中城から千葉にお嫁に来てくれました~053.gif053.gif053.gif
d0196736_13343995.jpg


披露宴は沖縄と千葉の2回しました053.gif







続いて、その1年前に石垣島で式をあげた妹夫婦です053.gif
d0196736_13393128.jpg


いっぱいいる女の子たちは全員
従姉妹
でまさに
女系家系!!!







2人が沖縄で結婚式を挙げてくれたおかげで2年連続で沖縄に行けました~W     あれからもう2年半!!



また行きたいな060.gif060.gif060.gif
今度行くときにはJCを探してみようと思ってます♪

プレゼント気に入ってくれればいいな~012.gif

d0196736_13471580.png

[PR]
by jc-oyumino | 2012-03-25 13:56
d0196736_2113915.png

こんばんは、トロです072.gif

先日HITOMIちゃんのブログに登場した猫ちゃん、なんか激しいって感じでしたね008.gif
狩野英孝に似てる俳優に似てませんでした?蟹江敬三?だっけ、、
ごめんね、新大久保ののらねこ026.gif

ってことで、毎日見てるだけで癒されているうちのはな、また登場させちゃっていいですか?(いいよー049.gif

d0196736_20432624.jpg

d0196736_2044568.jpg
d0196736_2045796.jpg

女の子のくせになんという寝姿でしょう012.gif

そして若いコはプリで撮るでしょ? 変顔
ありますよぉ037.gif
d0196736_2053257.jpg

まぁ、ぶちゃいく038.gif
 * *   * *   * *   * *   * *   * *
d0196736_212184.png

[PR]
by jc-oyumino | 2012-03-22 21:05
d0196736_2062757.jpg


2日連続の登場*hitomi*です016.gif

ちょっとびっくりな発見がありました♪
わたしが「新大久保」に行った同じ日に、勝田台店の「あんこ」さんが
新大久保」に行っていたみたいです!
勝田台のブログを読んでいたら、ドンカブリな内容がW IKK●サンまで見かけているし!!ホットクっていうやつも食べたし・・・

あんこ」さんにはお会いしたこと無いですがすごい親近感が053.gif053.gif053.gif
もしかしたら、すれ違っていたかもですね~012.gif
しかも、今日のはなまる058.gifでこの日のIKK●さんの映像が流れていました
006.gif


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

お話変わりまして・・・
昨日、りきが持って帰ってきた工作が突っ込みどころ満載だったのでご紹介します037.gif

d0196736_20172425.jpg
お題は「自分が住みたい家」だそうで・・・











d0196736_20184987.jpg
巨大スクリーンはとっても良いと思うんですが、真下がベットになっていたり、見えないですが天井に時計がついてるので、真上を見ないといけないっていう斬新過ぎる配置。









車庫に行くには階段があるんですが、家に戻るときはバネでビヨ~ンって戻るんだそうでドクター中松的な発想ですね008.gif


d0196736_20253731.jpgベリーと犬小屋も作ってくれたんですが、やけにベリーの作りがで、カラスにしか見えません・・・
(テントの前にいるのもりき本人らしいですが、雑。)



未来っぽくスケルトンな小屋は通気性が悪く、見られっぱなしでストレスかかりそうですね025.gif

だけど、りきはいつも図画工作の作品を作るときはすでにイメージが出来上がった状態で作るらしく、家で材料を集める時点で「これも持ってけば?」と色々渡しても、自分のイメージどおりに作りたいらしく、「こういう大きさのこういうものが欲しい」ときっちりイメージ像どうりにするみたいです。
私は行き当たりばったり的な感じだったのでちょっとびっくり!

しかも、作ったものを大事にしたがるので困ったものです・・・
なんせ大物だから邪魔になってしょうがないんで、説得して解体しようと思うんですが毎回泣かれてしまうので・・・


ではではこのへんで~
d0196736_20404598.png

[PR]
by jc-oyumino | 2012-03-20 20:45
d0196736_13581916.png


良いお天気ですね(←朝は良かった。イオン内にいるので天気判わかりません・・・テヘペロ)早くお花見がしたい(昼から外で酒飲みたい)*hitomi*です016.gif


あったかくなってくると気分もルンルンですよね~070.gif070.gif070.gif


話しいきなり変わりますがトロさんちのハナちゃんは可愛いですけど、ねこちゃん自体が大好きなトロさんは他店のブログを見ても猫ちゃんの写真が載っていると観たがります053.gif

そんなトロさんでもこの猫はさすがに、さーすーがーにー可愛いとは言わないはず!!!
見た瞬間、私は「ぶっ細工な猫だな~020.gif」と思いました。
毛並みも悪すぎて、けんかでもした後なのかきったなかったです。
そして近づくと「フゥー!!!!」ってやります。






061.gif061.gif061.gif061.gif061.gif









d0196736_14112856.jpg目が開いてるのかどうか・・・



でも仲間らしき猫たちと一定の距離を保ちながらみんなでひなたぼっこ・・・
d0196736_15202252.jpg








私も昔、猫を拾って帰りそのまま飼っていたことがあります。



でも人間の都合で飼い主が次々と替わってしまい複雑だったと思います002.gif

うちが引っ越すことになり、家はそのままおじが住むことになっていたので、猫ちゃんは慣れた家がいいだろうと置いていかれ(わんこは連れて行ったのに?)おじが引っ越すときにおばに預けられ、今ではおばの家に住んでいる<ミーティ>ですが、おばの家では<みつおっチャン>と呼ばれていました037.gif出身がみつわ台だからだそうです・・・
私んちで飼われていたより贅沢そうな暮らしをしているので安心しました007.gif


今はうちにはプードルがいて、その昔トリマーの専門学校にも通っていたんですが・・・忙しくてなかなかカットしないでいたらごっちゃごっちゃの毛玉だらけになってしまい、やむをえずマルガリにしてしまいました・・・ち~ん
なんかぷるぷるふるえて寒いのアピールをしてきますがスルーして・・・
お父さんが恥ずかしくて連れて行きたくないとお散歩をボイコット中です。
伸びるまで相当かかるYO?
かわいそうな
<べりーちゃん>002.gif←ひとごと

私のいとこは、犬2匹猫2匹にももんが2匹にでっかいトカゲと・・・
オムツをしたリクガメ(犬猫よりでかい)を飼っています042.gif


私は「たこくらげ」飼いたいな~016.gif


d0196736_1559514.png

[PR]
by jc-oyumino | 2012-03-19 16:00
d0196736_16474382.png

こんにちは、トロです056.gif
先日のホワイトデーに娘の彼氏からチョコレート016.gifをいただきました!
d0196736_15415430.jpg

そういえばバレンタインにチョコあげたっけ、、、、、律儀なコです038.gif
うちの子にはもったいない040.gif
d0196736_15444472.jpg

そして、このだらけたコはながチョコになったら
d0196736_1546131.jpg

真ん中のコに似てますかね?
このかわいいチョコは、うちの娘がバイト先でもらったホワイトデーのお返しです029.gif
「なにこれー超かわいいーかわいくて食べられなーい」
と言いながら食べる娘。。。
これはかわいすぎて食べられないね、、1こちょうだい?」とわたし024.gif
結局、おいしかったですけどね060.gif
大好きなチョコねこのコラボ、ちょっとテンション上がりました037.gif

***************
最後に、、今日TDLに行ってる下の娘からの写メ062.gif
d0196736_16264949.jpg

なんかジミーな感じですが、せっかくメール来たので載せました006.gif
はしゃぐ系キライな冷めたコなので、この1枚の写真で楽しんでない感が伝わってきたー042.gif
せめてパスポート代分は楽しんで来て欲しい母でした025.gif

d0196736_16481615.png

[PR]
by jc-oyumino | 2012-03-18 16:22
d0196736_148652.jpg


鎌取店のブログの続きです071.gif071.gif071.gif
新大久保においしいもの、韓国コスメ買っちゃおうツアーに行った
*hitomi*
です
016.gif


鎌取店のブログの最後に載せたトマトちゃんの正体は「洗い流すパック」でした006.gifお土産はパックだらけです・・・


後半ですが、メインのランチは「新大久保で一番おいしいサムゲタンの店」と書いてあったのでそこに決めました070.gif
少し並びましたが、10分くらいで中に通してもらうとそこはもうYAKINIKUパラダイス♪
私、昼から焼肉はチョッと~なんて思っていたのに同じタイミングで「やっぱ焼肉ありだね」012.gifてゆうことで、サムゲタンと肉をもりもり食べました♪

d0196736_1504483.jpg

なにやら紙コップに油が落ちるようにセットしてました・・・
イケメン兄さんが焼き焼きしてくれますW



d0196736_1522324.jpg
私の今一番はまっている食べ物です★毎日食べたいです。










そんなヤ~キ~ニ~ク~からの~表参道ってゆう勇気ある行動にでました!!!
電車でも、表参道ヒルズからちょっと入った洒落おっつーなお店の中でも二人で「やばいやばい我らくさい」とこそこそ話しながら最終的には自らショップ店員さんに「くさいですよね・・・すみません・・昼から焼肉食べました」といらぬ報告をしたりしてお買い物を楽しみました♪


〆に新大久保で見かけた「眉毛犬」です・・・どうぞ♪♪


061.gif061.gif061.gif061.gif061.gif





d0196736_15142588.jpg
これっていたずらですか?写真撮ろうとするとめっちゃ顔を背けるんですが、最終的にあきらめたのか「撮れよ」といわんばかりに正面向いてくれましたW

d0196736_15235959.jpg

[PR]
by jc-oyumino | 2012-03-16 15:26
d0196736_16243250.png

最近、暖かい日が増えてきたのでダウンをクリーニングに出してしまった*hitomi*です016.gifほんと失敗・・・今日は寒すぎてびっくりしました!

今、イオンタウンおゆみ野店ではSTAFFを募集しているのでもしかしたら、求人を見てホームページからこのブログを読んでくださっている方もいるかもと意識して012.gif今日はイオンタウンおゆみ野店の情報をお伝えいたします♪
d0196736_1602318.jpg←イオンタウン
おゆみ野店のまずは正面
ど~ん!!
d0196736_1675853.jpg










カフェスペース→













d0196736_1684790.jpg







←そしてキッズスペースとなっております♪





このキッズスペースが子供心をくすぐるらしく、よくお子様が入って遊んでしまいますW
お母さんタジタジなんてことがよくあります037.gif

今日も1歳3ヶ月のかわいい女の子がおばあちゃんたちといらっしゃり
土足で・・・042.gifち~ん

そして、イオン館内には毎日必ず来ているお客さんがいたりします。
毎日ですよ!!!しかも最近、当店にもご来店くださったらしく、トロさんたらかわいいので気に入られてしまったようで挨拶をするとなぜか葉巻をくれたりするらしいのです037.gif

さっきはトイレで女子トイレマークを写真に撮っている中学生の女の子がいましたが、何に使うんでしょうか?
本当にいろんな人がいておもしろいです070.gif070.gif070.gif
当店のBIGジュエルくまちゃんはちびっ子に大人気で障られていますが、今日はイオンの「火曜市」なので当店では5万円以上ご成約の方にジュエルグマちゃん中くらいサイズプレゼント!キャンペーン中です053.gif

キャンペーンといえばこれ!!!
もうすぐ終わってしまう現金¥50,000キャンペーン♪
d0196736_1618145.png


もうひとつ告知がありました♪
ただいまダイヤモンドのお買取強化中なので、売るなら是非、この金・プラチナも高騰しているこの時期に!
d0196736_16263238.png

[PR]
by jc-oyumino | 2012-03-13 16:28
d0196736_20161998.jpg


こんばんわ*hitomi*です016.gif

さっき、縦ゆれの地震がありましたね007.gif
こわかった・・・


昨日で、大地震があってから1年経ちましたね。
私のお友達は稲毛海岸に住んでいるんですが、家が半壊してしまい、約1年ついこの間まで仮住まいをして3回引越しを経て、やっと家が元に戻り家に帰れたそうです。
液状化で、家が斜めになってしまい、歩くと具合が悪くなるほでだったそうです。
家は元に戻ったものの、Wローンになってしまいました。
被災地にはまだまだ仮設住宅に住んでいる方、明日への見通しがたたず、毎日が不安でたまらない方もいらっしゃると思います。
震災後、私と父は失業しました。震災の影響はいろんなところにまだまだたくさんあるはずです。
そのことを考えると、私は今の生活が送れることは当たり前じゃないんだと気づかされます。
毎日、食べたいものが食べられることも、こうやってお仕事ができることも、感謝です。

みんなで一歩ずつでも前に進みましょう!
毎日、たくさん笑って前向きに生きていきましょう


******************************


今日は、少し早いですが「こいのぼり」を作っていました。
d0196736_2036037.jpg


かわいくできたでしょうか?

イオンタウンおゆみ野店ではSTAFFを募集しています060.gif
お仕事内容は、貴金属や金券のお買取なので接客が好きという方072.gif
査定している間にお客様にお茶を出していただいたり、パソコンへの入力などが主なお仕事です。
査定は丁寧な研修がありますのでご安心ください♪

d0196736_20442869.png

←こちらまでご連絡お待ちしてます♪
[PR]
by jc-oyumino | 2012-03-12 20:51