<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
d0196736_2054911.jpg

こんにちは。まめです。

今日は9月最終日ですよ056.gif


涼しい日が増えてだんだんと秋らしくなって来たような063.gif




秋といえば053.gif


美味しいものいっぱいでダイエット中の私には


困っちゃう季節でもありますが008.gif





たまには息抜きも必要という事で


先日早速秋っぽいものを頂きましたよ053.gif




    THE土瓶蒸し。
d0196736_19224388.jpg






しっかし(▼▼;)





自分が注文したくせに…







『どーやって食べるんだろねこれ』凸(´口`メ)






土瓶蒸しを前にお箸ではなく携帯を手に取り


検索検索



ありました!


『正しい土瓶蒸しの食べ方』

①まず蓋を開け中身を見る

②蓋を閉めておちょこに出汁を注ぎ味をみる

②好みでかぼすを搾って飲む

③半分くらい飲んだら蓋を開け中の具を小皿に取って食べる
 小皿がなければそのままGO

④具を食べたら残りの汁を飲む


ほ~ぅ メモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;) 
d0196736_19574334.jpg




友人と一緒にほぅほぅと言いながら

正しく頂きましたとさ038.gif











デザートはやはり秋といえばの大学芋053.gif

d0196736_19231944.jpg


053.gif053.gif053.gifU  まいうー016.gif
無理やりローマ字にしたら一瞬 IMARUかと思ったわ



美味しいものを食べてる時って本当に幸せですよね~

私はダイエットは一時中断という事で秋を満喫したいと思います(。・ω・。)ノ


ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif

d0196736_20436100.jpg

[PR]
by jc-oyumino | 2011-09-30 20:06
d0196736_1195749.jpg

こんにちは♪


今日は最近私が学んだ事をお話いたします。

d0196736_10591533.jpg


近頃、胃が不調でして大正漢方胃腸薬が手離せないのですが


あんちょこには....

      1日3回、1回4錠
           食前か食間



と書いてあるのですよ!!!!


で、当たり前ですが食前は食べる前でしょ?


「ぢゃあ、食間は?」と思い私は



ごはんを半分くらい食べたら薬を飲むんだ!!!!



と、バカだから勘違いしたんですね~♪


でも内心
食事中にまっずい薬なんか飲んだらリバースするだろうがっ!!!!

と思い、食前か食後に飲んでました。



なぜ気付いたかというとですね....

何気なく箱を見ていたら食間についての説明書きがあったからなんですねぇ~!!!!
d0196736_1181942.jpg

※寄りすぎてピント合っていませんがこの女性が説明してくれています※




みなさんはご存知でしたか?
d0196736_10584446.jpg

d0196736_11101526.jpg

ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
[PR]
by jc-oyumino | 2011-09-28 11:05
d0196736_1628097.jpg


こんにちは またまた登場のjunです003.gif

今日は雨057.gif

しかも寒い・・・!002.gif

雨で寒いと なんだか寂しい気持ちになってしまいます 007.gif私だけかな? 

でも明日はまた晴れるみたいで 嬉 嬉 嬉053.gif






ところで

今日は前回に引き続き

旅先での思い出の写真シリーズ in ハワイって事で・・・


d0196736_19333690.jpg
息子がテニスをはじめたのはこの頃です まだ可愛かったなぁ~


 
         
d0196736_19334746.jpg
テニスコートまで熱い日差しの中頑張って歩きました





d0196736_19351925.jpg
テニスの前に
大好きなパンケーキ屋さんに寄って・・・
いつもここ行列で
「ねえ ママまだぁ~?遅い~021.gif」って
順番待つの大変だったよね001.gif






息子の大好きなアイス
ディッピンドッツ053.gif
1日に何回も食べたよね(笑)
d0196736_19373433.jpg




d0196736_205452.jpg

                アラモアナ公園の夕日
                いっぱい見たねー058.gif



息子よ
早く立派な大人になって
ママをハワイに連れてっておくれ・・・003.gif053.gif



d0196736_1962749.jpg

ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
[PR]
by jc-oyumino | 2011-09-26 19:08
d0196736_16283413.jpg


こんにちはjunです

とっても爽やかで気持ちいいお天気になりましたね016.gif

温泉旅行とか行きたいですね~

ドライブがてら そのままどこか素敵な宿を探して・・・そうゆーの良くないですか? 





でもやはり海外もいいです053.gif

もうずっと行けてないんですけどね・・・






ハワイ好きの私ではありますが

一度 フィジーに出かけたことがあります001.gif




d0196736_11501639.jpg


海キレイでした053.gif

これはフィジーのマナ島です

d0196736_1274555.jpgd0196736_1275618.jpg
息子はまだ小学生でした 003.gif


d0196736_12105236.jpg

これ
レストランのバー
d0196736_12124018.jpg


現地の方と・・・
  


マナ島では海三昧で

夜はお店とかないので 早く寝てました

そしてマナ島に3泊した後

ヴィチレブ島に移動して・・・






子供がホテルのキッズプログラムに参加して遊んでるあいだ

大人はゴルフを楽しみました037.gif



Fiji 楽しかったです でもやっぱりハワイが好きです(笑)



では今日はこのへんで・・・
ブラ~060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif  ←Fijiの挨拶
d0196736_1138328.jpg

ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
[PR]
by jc-oyumino | 2011-09-24 12:42
d0196736_11384578.jpg


こんにちは。豆です056.gif


ものすごい暴風雨でしたね057.gif007.gif007.gif


皆様は大丈夫でしたか?


私はお店に出勤した時にはズボンがしぼれるぐらいでしたよ( ´`)



d0196736_11264398.jpg



ところで、私。


実は隠れキティラーだったんです063.gif


といってもタオルとかポーチとかキティが至る所にいて全然隠れてないですが





先日錦糸町に降り立った際、見つけて即購入してしまいまちた016.gif


d0196736_11244415.jpg


     キティちゃんの人形焼





d0196736_1125254.jpg




甘いものに目がない私はかわいい~と言いながら


バクバク食べてしまってるんですけどね004.gif054.gif







人形焼といえば以前友達から山梨のお土産で


ムーミンの人形焼を頂いたんです024.gif


d0196736_11254295.jpg




こちらもかわいい~053.gif



バクバクバク…(。・ω・。)……。




珍しい人形焼き見つけたら教えて下さいね029.gif


ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif

d0196736_11401152.jpg

[PR]
by jc-oyumino | 2011-09-22 11:40
d0196736_10254993.jpg

こんにちは♪
大正漢方胃腸薬と最近仲良しになった大和久です☆
d0196736_10262351.jpg

タイトルにもありますが

給食食べたくないですか?

当時は調子に乗って
給食マズイ!!!!
だのなんだの言ってましたが


今思い返すと美味しかったと思います!!!!

春雨サラダとかわかめごはんとか

弟に給食のパンを持って返って来てと頼んだ事もあります



そして最近私が血眼になって探しているのが

麦芽ゼリー


千葉県限定らしいので県外の方は知らないんですかね....?



幼少時、母が生協をやっていて
それに麦芽ゼリーが売っていたのですが



今も売っているのでしょうか?



売ってたら大量に大人買いしたいのですが....



誰かご存知の方いましたら
私までご報告お願い致します
d0196736_17142256.jpg

d0196736_17143515.jpg

ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
[PR]
by jc-oyumino | 2011-09-20 10:39
d0196736_1629353.jpg


こんにちはjun です♪

三連休ですね001.gif

今日もとってもいいお天気で

お出かけの方も多いのではないでしょうか058.gif058.gif058.gif
いいないいなぁ 私もお出かけしたい053.gif





ところで

金スマをご覧になった方はご存知かと思いますが

タニタ本
買っちゃいました053.gif

d0196736_10594458.jpg


ダイエット

というより

食の大切さを実感している今日この頃

健康の為 = 美容の為

尚且つ

テニス大好き息子の体の為ちょっと頑張ってみようと思ってます006.gif



作ってみて美味しいメニューがあったらご紹介しますね003.gif


乞うご期待!!053.gif

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


お出かけから戻って夕方は

「もう今日は疲れちゃったぁ~」

というママの為

イオンのレストラン街で夕飯はいかがでしょうか?

その際は是非 不要なジュエリーをお持ちになって

ジュエルカフェにもお越しくださいませ
053.gif


d0196736_1055920.jpg

ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
[PR]
by jc-oyumino | 2011-09-18 15:55
d0196736_19513698.jpg


只今ジュエルカフェでは
貴金属¥5,000以上ご成約くださった方全員に



その場で当たる現金抽選会を行っております


1等 
現金¥50,000


2等 
現金¥10,000


3等 
お米券


4等 
クオカード


5等 スクラッチ

ハズレはございませんので

是非みなさん貴金属を売って挑戦してみてください!!!!

お待ちしております♪
ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
d0196736_1958499.jpg

[PR]
by jc-oyumino | 2011-09-16 21:13
d0196736_18532538.jpg


どーも056.gif 先日髪を黒くしてキモくなった豆です


この黒光りどうしてくれようぞ042.gif

カラスに絶対仲間だと思われてるよこれ




d0196736_18211247.jpg




ドキドキドキドキ…




この胸の高鳴り…(//・ω・//)





いや、
この前当たったアイスのくじを一体どうしたものかと思いましてね063.gif



普通にお店に持って行けばいいのでしょうが



私にとっては一大事なのですよ054.gif









●第一関門●

どうやって店員に切り出すかという問題


勇気を出して『あ、あの…これ当たったんですけど…』と


言えたとしても。



店員さんが、どのアイスに当たりがついているとか把握してなくて


『はい。えーと……はにゃにゃ??

             少々お待ち下さい…てんちょー』


ってなったら恥ずかしい。









●第二関門●

先にアイスを持ってレジに並ぶべきかという問題


アイスコーナーから例のアイスを持ち出してレジで


『これ、当たったからいいすか?』とでも言うのかっ



ちょい図々しい感じな。










●第三関門●

これが1番くせ者なんだが…

アイスの棒をどうすべきかという問題



もちろん回収が通常でしょうが、




私のつば付き棒を人様のきれいな
お手てに渡せるわけがなかろう!?









とはいえこんなんして持たれてもショックよ?d0196736_19543662.jpg


ええ。落ち込む程にね。。。







そいでアイスクリームおばさんとかあだな付けられるかもしれない。




そんな事を考えながらドキドキしていたのですよ054.gif054.gif




あぁ生きていくのって難しいε=(。・д・。)




ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif

d0196736_18535783.jpg

[PR]
by jc-oyumino | 2011-09-14 18:22
d0196736_16293130.jpg


こんにちは jun です♪

今日は午後からの勤務でした001.gif 

午前中 外に出るとこんな空が・・・

パシャ 062.gifシャッター音です
d0196736_19475942.jpg



鮮やかな色彩がとてもキレイで

何だかとっても気分が良くなりました016.gif





さて034.gif

話は変わりますが・・・

私 季節はずれの花粉アレルギー症状が出るようになってしまいました007.gif

2週間位前だったでしょうか

急に目が異常なほどに充血してしまい・・・

次の日は目が腫れて とっても痛いんです002.gif・・・・!

「ばい菌入っちゃったかな」

と思い 抗菌作用のある目薬を買って点してたんですが

いっこうに良くならず002.gif002.gif002.gif






お休みの日を待って 眼科に行ったところ

「おそらくアレルギー症状ですね」

と先生・・・

今の時期 強いアレルギー反応が出る植物があるそうで・・・

とりあえず アレルギーによる炎症を抑える目薬2種類もらって帰りました




目薬点して翌日

明らかに 赤み痛み腫れが良くなってきていました038.gif

3日もすると ほとんどよくなり一安心




でも又一昨日からアレルギー症状が・・・025.gif



今日は午後から勤務だったので

再び眼科へ行って 目薬もらってきました




アレルギー・・・


憂鬱です056.gif056.gif056.gif056.gif



食べ物とかで体質改善とかできないんでしょうかね・・・


ご存知の方いらっしゃったら

是非 教えてください!040.gif




072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


ジュエルカフェでは只今 査定だけでもプレゼントがもらえちゃいます053.gif

皆様のご来店心よりお待ちしております060.gif

d0196736_1939559.jpg


ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
[PR]
by jc-oyumino | 2011-09-12 19:41