<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
d0196736_14554286.jpg


こんにちは♪

湿度の高さで前髪がモワっっとしてるjunです048.gif





昨夜 

「あっ 明日ブログ更新の日だ・・・!」

「どうしよう・・・」

「ネタがない・・・」

部屋をクルッっと見回して

これだ・・・  パシャっ  と1枚

d0196736_11384210.jpg


そうです クッションです001.gif

このクッションカバー・・・

ていうか 

この組み合わせ 私のお気に入りです016.gif




私 家具屋さんやインテリア雑貨のお店が大好きで

以前 暇人だった頃は よくショッピングに出かけました

で、一時期クッションカバーにはまりまして・・・016.gif




家具やカーテン、ラグなどは 

そうそう頻繁に換えるわけにはいかないですが

クッションカバーって手軽にお部屋の雰囲気を変えられるので・・・038.gif





クッションカバーに限らず

小物を変えるだけで お部屋の雰囲気ってガラッとかわりますよね?

デザインや色の違う花瓶を組み合わせ並べてみたり・・・

そういうのとっても楽しかったりします016.gif





今はみんなあげちゃって殆ど残ってないのですが

一部ご紹介!


これとか・・・
d0196736_1210410.jpg

こんなのとか・・・
d0196736_12104047.jpg

この左2枚は まるで羊さんのように 羊さんには触った事はないが・・・   
モッコモコのふわふわで可愛いんです 
d0196736_1215365.jpg







さて・・・029.gif 
最近の私といえば インテリアを優雅に楽しむ余裕などなく・・・

頑張って仕事してまーす!   066.gif

それはそれで楽しいのです!   ホントかな?!・・・ホントだよ!(笑)  






ってな事で・・・

季節の変わり目にちょっとだけお部屋のイメージチェンジ いかがでしょう?

リフレッシュできますよ049.gif001.gif







ジュエリー売るならジュエルカフェ!  053.gif

d0196736_11314627.jpg

ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
[PR]
by jc-oyumino | 2011-07-30 12:48
d0196736_16443175.jpg


こんにちは。まめです063.gif


何だか今日はジメジメした暑さですね007.gif



夏バテしていませんか?





今日は夏バテ予防にもってこいのごーやのお話です056.gif





この時期になるとカーテン代わりに窓に干してあったりするのを

時たま見かけますよね034.gif



あ、見かけない。見かける。見かけぬ。見かけ… 






ゴーヤの苦味はどうにもこうにも苦手だったのですが


体に良いし何とか食べられないかという事で


先日その苦味をとるレシピを豆母:あっこさんに伝授してもらいました053.gif





<必要なもの>

大根おろしの汁(50CC)
   &
  水(50CC)
   &
 塩(ひとつまみ)

*だいたいゴーヤ1/2本くらいの場合*


<やり方>

汁と水を合わせて塩を入れたものにゴーヤを20分程つけておくだけ。






下処理的なことって面倒臭がりの私にはストレスなんですが


これなら楽ちんでした016.gif





うちはゴーヤチャンプルーで頂きましたが


苦味がかなり消えていましたょ!!







あっこ神



だてに何十年多く生きてないよ040.gif




誕生日プレゼントなんて随分あげてないし心配ばかり


かけている親不孝者なのですが来週還暦を迎えるという事なので


家族で盛大に?お祝いしたいと思います053.gif








最後に先日もらったあっこさんからの北海道の土産


d0196736_1628810.jpg





何?何だと思います??




d0196736_16282018.jpg


びみょーにリアルな顔が描かれた袋でした。



何ニ使ウ∑(゚∇゚|||)


ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif

d0196736_1645146.jpg

[PR]
by jc-oyumino | 2011-07-28 14:39
d0196736_1203011.jpg


こんにちは♪

またまた今回もjunの登場です003.gif





このあいだ 「どうしちゃったの?!」 っていうくらい涼しかったと思ったら

また暑さ復活ですね・・・042.gif

しかも私の大嫌いな暑さです・・・

気温はそう高くないのに 湿度が高い・・・008.gif008.gif008.gif

息苦しい~002.gif

だるいよ~002.gif



私 湿度が高いとやたらと汗が出るんですけど

皆さんも同じでしょうか?

ホントムシムシするのは嫌ですぅ~~~047.gif047.gif047.gif

カラッといこうよ カラッと!058.gif058.gif058.gif



         ハワイ行きたい・・・









ところで! 

皆さん 朝食のたまご料理は何が1番好きですか?063.gif 




じゃーん! 
d0196736_1221393.jpg


我が家のナンバーワンは 卵焼き です012.gif

今朝も息子のリクエストで卵焼き作りました001.gif



・・・っていうか

今 うち 卵が1パックまるまる 余ってしまってて

見たら消費期限 今日まで・・・! 005.gif

どうしよう・・・

今夜オムレツにでもするか?

いや でも今夜の夕飯はハヤシライス作ってあるしな・・・021.gif




あっ! そうだ! 



ハヤシライスの上に半熟オムレツ作って乗っけて食べよー053.gif

オムレツの真ん中に スーっとナイフを入れて・・・

パカッと広げると トロ~ って半熟卵がいい感じに・・・
消費期限ギリギリで半熟は危険かしら? 


洋食屋さんにありがちな感じの一品になるよね016.gif

よし!038.gif038.gif038.gif



あ~~~なんだかお腹すいてきちゃいました037.gif


では今日はこのへんで!





皆さん
8月の楽しいお出かけの資金づくりに 
ジュエルカフェで要らないジュエリー売っちゃいましょう 053.gif

d0196736_1205212.jpg

/font>ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
[PR]
by jc-oyumino | 2011-07-26 12:49
d0196736_1823216.jpg


こんにちは junです003.gif

ここ数日 とっても涼しい・・・を通り越して 

寒いくらいでしたよね~~057.gif

風邪ひいちゃったぁー って方も多いのではないでしょうか?007.gif



私の息子も風邪ひいて軽く寝込んでいたんですね

寝込んで3日目位

私ちょうど仕事はお休みだったのですが 用事があって1~2時間出かけたんですね

で、帰ると寝ていたはずの息子が居ない!005.gif

「あんなに辛そうだったのに 何処行ったんだろう・・・002.gif

即 携帯を鳴らしてみると「はい!」 息子の声・・・062.gif

「どこに行ったの?!」

「えっ・・・大会」

「大会って あなた・・・・・・・・・・008.gif 」

呆れてそれ以上何も言えませんでした033.gif

頭が痛くて熱もあるっていうのに

ヤツはテニスの大会に出場しに行ったのです022.gif

まったく・・・

何もシングルスなんだったら欠場すればいいものを・・・

でも そんな体調最悪にもかかわらず

決勝に残り 翌日も出かけて行きました047.gif047.gif047.gif

止めたってきかない事は長年母親やってるので・・・



そして その日彼は3位のたてを持って帰ってきたのでした
038.gif
d0196736_19265844.jpg


やっぱりそれはそれで嬉しいんですよね(笑)037.gif


で・・・今はとりあえず 風邪は一段落したみたいなので

ホッとしている母です001.gif


では今日はこのへんで・・・




ジュエリー売るならジュエルカフェ053.gif


d0196736_18235497.jpg

ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
[PR]
by jc-oyumino | 2011-07-24 20:24
d0196736_12201911.jpg

コンニチハ♪
最近、分け目からハゲてきた大和久です♪
d0196736_10281520.jpg

先日、ミミズも干乾びる炎天下の中
原宿に行って来ました。





なぜに原宿かというと....





CHROME HEARTS 原宿店




に行く為です!!!!




       





原宿CHROME HEARTS










(o゜ー゜o)Why??             て感ぢですが....




あのクレープ屋が無駄に沢山ある通り(まさに原宿!!!!って感ぢのとこ)から
200~300㍍程離れた場所にありました|゚Д゚)σ




たたずんでましたっっっっ|゚Д゚)σ!!!!





なんだか場違いな感ぢでいざ出陣!!!!となると
気まずくて気まずくて
(;゚;Д;゚;;)




店員さんからしてみれば




店1『なんだ?あの金持ってなさそうなヤツ(ノc_,・;)フッ』

店2『ホントに買えんのか(¬¬)?』

店3『...(-_-).』




てな感ぢで


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )       ↑
後でこんな風に話しのネタになるぢゃん 
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!





でもいくら見た目が貧しいからって
最後に買えば文句無いだろっっっっЩ(◣д◢)艸と思い




買ってやりましたぜぇ~♪       
ネックレス~♪        (写真は無いですが....)








そしたらレジのお兄さんがイケメンでっっっっ(●♡∀♡)♡
サーファーって感ぢの爽やか・ワイルドさんでしてっっっっ(●♡∀♡)

(友人が言うには指輪付けてたらしいですけど....)





でそのお兄さんにコレ貰いました(●♡∀♡)

d0196736_12351883.jpg

修理やメンテナンスの時に必要なカードらしいです





あぁ!!!!   お兄さんっっっっ(●♡∀♡)!!!!





レジ横にあった
重くてゴツゴツして書きづらいボールペンも気にしませんっ(●♡∀♡)






貴方も使っているのならっ(●♡∀♡)







はぁ....
書いてるコッチもウザくなってきたのでもうやめますね....
d0196736_12172917.jpg

大きな出費がある予定の方は
ぜひジュエルカフェへお越し下さい

ジュエルカフェHPは

065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
d0196736_12194223.jpg

[PR]
by jc-oyumino | 2011-07-22 11:46
d0196736_19553074.jpg


台風ですねぇ057.gif

夏は大好きなのですが、この暴風雨はちょっと…007.gif




そういえばつい先日、この時期にうぐいすが鳴いていたんですよ034.gif


めちゃめちゃ暑い日でしたけど、爽やか過ぎるほけきょを聞きながら


涼しげ~(● ̄▽ ̄●) と少し和んだ豆でした053.gif


d0196736_19502718.jpg




ところで、ツイッターで少しばかりトレンドになったアレ知っていますか?





「ひらがなにして間に星を入れると萌えアニメになる」という件。





どういうことかと言いますと。。。




まめ☆たろう

ということなのでございます056.gif





くいっくる☆わいぱぁ




けし☆ごむ




へもぐろ☆びん







こうしてしまえば恐ろしい言葉も何だかわくわくする言葉に

変身してしまうんですねぇ004.gif054.gif





あかずの☆どあ




りんぐ☆さだこ




たいふう☆ろくごう




こわ☆もて





ひゃっひゃっひゃっ もう怖くないもんねーo(▼▼)o




あぁでも帰りがすごく心配…


雨…降ってますよね…



それでは皆様も外へ出る際にはお気をつけ下さいませ001.gif063.gif


あなたの街のじゅえる☆かふぇでお待ちしております056.gif

ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif

d0196736_1235114.jpg

[PR]
by jc-oyumino | 2011-07-20 19:26
d0196736_12341165.jpg


    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ★祝★ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
 
   024.gif024.gif          
          053.gifなでしこジャパン053.gif



やはり起きていられず結局朝ニュースで見ることになりましたけれども…

世界ランキング1位の米国に勝利038.gif038.gif 

本当に素敵でした016.gif



d0196736_12273498.jpg





さて、話はかわりますが


私豆は電車で通勤していまして心配性なので電車の発車時刻の

15分くらい前に駅に着いていないと気が済まなくてですね034.gif      

だってさーいきなりさー足止めくったりさー何か分からないけど何かが起こるかもしれないじゃん(´Д`)ノ



電車が来るまで読書なんかして物静かな女子をアピールしているのですが



今読んでいるのがこれです063.gif


d0196736_1223931.jpg




「フリーター、家を買う」の有川浩さんの小説。



ちょっと出遅れましたが028.gif



片道15分という阪急今津線を舞台にしたオムニバス形式の短編集で、

1駅ごとに主人公が変わりそれぞれの物語が交差する面白い構成です056.gif



偶然電車に乗り合わせた他人と会話をする事なんて、一生に1度

あるかないかというかゼロだと私は思うので、人情に厚いのか

おせっかいなのかちょっと眩し過ぎると感じる場面もありましたが、

さらっと読めて爽やかな気持ちになりました001.gif




そして人っていいなと思ってしまった。。。




てか有川さんって女性だったのですねっ 浩さんっていうからてっきり…
( メ ̄皿 ̄)=O);xox☆(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=ホワチャ-チャチャチャチャ-!!
失礼にも程があるっつーの!!




映画の方はDVDが出たら観たいと思います004.gif053.gif



ジュエルカフェにご来店の際にはおすすめ小説を是非教えて下さいね016.gif


ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif

d0196736_1235114.jpg

[PR]
by jc-oyumino | 2011-07-18 10:34
d0196736_11353417.jpg

こんにちわ♪

昨日〝黒法師〟という武器を作った大和久です!!!!
                    (前回のjunさんのブログに乗っかりました(*゚ー+゚))
d0196736_10414695.jpg

みなさん!!!!  日焼け止め
塗ったぐってますか?


あのジリジリと皮膚が焼けているあの感ぢ....Σ(゚皿゚)


焼き魚さん達はこんな感ぢだったのか....と
身をもって実感している大和久でありますが



先日、お昼頃外を歩いていたとですよ!!!!   1時間チョイ

で夜、自分の肩をフッと見て驚愕したとですっ
エッエッ!? w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wエッエッ!?


↓↓↓↓こんな感ぢの服を着ていたのですが↓↓↓↓
d0196736_16412773.jpg



この形に日焼けしてました....w|;゚ロ゚|w



日焼け止めを塗らんで1時間外をフラフラするとこうなるとです(-"-;)



そして将来はシミソバカスだらけの
ごま塩みたいな人間になるとですよっっっっ
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


みなさん....これからは私の事を


と呼んでくだせぇ\(`へ')


そしてみなさんは


どうか....


どうか....


私の代わりに....


白米でいてくだせぇ(;へ:)



d0196736_11344761.jpg

d0196736_11352340.jpg

ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
[PR]
by jc-oyumino | 2011-07-16 10:59
d0196736_1451382.jpg


こんにちはjunです003.gif

暑い日が続いておりますが いかがお過ごしですか?058.gif



ここのところ、テレビを観ていると 

やたらと暑いだ 熱中症だと

敵のごとく言われておりますが・・・

私はそれほど苦ではありません043.gif

むしろ毎日気持ちよく過ごしてるくらいで・・・



朝起きると開け放した窓からはとっても気持のいい風が入ってきて

 「爽やか・・・」 

窓の外を観ると 鮮やかに明るい景色が広がり・・・

 「なんて気持のいい季節なんだろう・・・」     



なんてったって 洗濯物はスッキリ乾きますし!038.gif

ジメジメと暑い梅雨の暑さの方が057.gif

よっぽど具合悪くなります 042.gif




まあ 確かに・・・

外にいると日差しがジリジリと熱いし

紫外線も怖いです008.gif キャーやめてぇー! 004.gif058.gif

でもやっぱり好きです・・・夏053.gif


056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif






ところで・・・

 「何これぇー!」 005.gif

と、思わず出先で撮った写真なんですが

皆さんこれ何だと思いますか?
d0196736_14391391.jpg

花?

と思いきや 花びらにしては硬いんですよ
d0196736_14444539.jpg


で、この謎のお洒落な植物

調べてみましたぁ~001.gif





この植物 黒法師  っていうんですって005.gif

ベンケイソウ科の多肉植物

原種はスペイン、モロッコ、ポルトガル、シシリー

に自生しているそうです そんな感じするする! 045.gif



この黒い部分は花びらじゃなくて 「葉」だそうです005.gif

でも触った感じは木みたいでした005.gif005.gif005.gif


 「黒法師」   


皆さんは ご存知でしたか?001.gif


では 今日はこのへんで・・・063.gif



 ジュエリー売るならジュエルカフェ!  053.gif

皆様のご来店心よりお待ちしております 
016.gif

d0196736_1457618.jpg


ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
[PR]
by jc-oyumino | 2011-07-14 14:46
a
d0196736_16374533.jpg

こんにちわ♪

田舎者の大和久です
d0196736_12165985.jpg

いきなりですが
問題です!!!!    
                                 チャーランッ(・∀・)σ☆



コレは何でしょう?

d0196736_12282012.jpg





チッ
  
チッ
  
チッ
  
チッ
  
チッ
  
チッ
  
チーン


バカにしてるのか(╬ಠ益ಠ)!!!!と思った
ソコのアナタ!!!!








正解です!!!!               バカにしました(。≖ิ‿≖ิ) ワラ



種一粒も残らず気持イイ程ゴッソリ取れた
ピーマンのヘタでしたぁ♪
















では第2問!!!!
                                 チャーランッ(・∀・)σ☆


コレは何でしょう?

d0196736_1237294.jpg






ポイントは左端に付いている白いヤツ(゚ー゚)

(ぶっちゃけコイツは使いませんが....)



チッ
  
チッ
  
チッ
  
チッ
  
チッ
  
チッ
  
チーン




正解は....       耳かきです♪










なぜにこんな貧相な耳かきになってしまったかと言うと....


d0196736_12415465.jpg

この舌を出して身体に眼鏡を装着している獣が原因なのです!!!!
                              テーブルの上での1枚です....






耳かきに付いている
ケセランパサランみたいなヤツに目を付け
私が発見した時にはもう時すでに遅しっ(☼Д☼)

食われた後でした....ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

















ちなみに....



コヤツもケセランパサラン大好きです

d0196736_1635255.jpg

d0196736_1638278.jpg

ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
[PR]
by jc-oyumino | 2011-07-12 13:01