人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節電
節電_d0196736_14454749.jpg


こんにちは junです♪

皆さん 節電を心がける毎日かと思いますが・・・


 

今日は題して

節電クッキングぅ064.gif~~~060.gif



熱を出す電化製品って 消費電力大きいんですって!

だから 炊飯器もそうですよね002.gif

そこで・・・

土鍋でのご飯の炊き方でーす003.gif


分量  お米  2合
     水  500ml



1.お米をとぐ

2.ざるに上げ30分置き、お米の表面の水分をお米に吸水させる。
  (お米がふっくら炊きやすいじょうたいにします)

3.土鍋に吸水させた洗い米を入れ、水を加え 土鍋の中蓋、外蓋をする。

4.土鍋を強火にかけ煮立ったら(約10分位)弱火にする。

5.水蒸気が落ち着いたら火を消し、かけていたコンロの上に置いたまま10~15分そのままにして  蒸らす。

6.鍋の蓋を取りしゃもじを底に差込み底から持ち上げるように全体をほぐし、余分な水分を飛ばし
  乾いたふきんをかけ蓋をしておく。

      以上 出来上がりぃ~053.gif

ねっ 簡単でしょ?003.gif





私は 土鍋でご飯を炊いた事がないのですが、

何か簡単そうだし美味しく炊けそうな気がするので

近いうち挑戦してみようと思います006.gif


皆さんはどんな節電してますか?058.gif






ジュエルカフェは年中無休
10時から22時まで営業しております

皆様のご来店
心よりお待ちしております!
  
  056.gif

節電_d0196736_2053015.jpg



ジュエルカフェHPは
065.gif035.gifこちらをクリック035.gif065.gif
by jc-oyumino | 2011-04-04 15:02
<< 義援金 アダルトの心理テスト >>